ぐんま 食の安全・安心 県民ネットワーク

2012国際協同組合年公式ホームページ

県生協連ニュース

群馬県連女性協議会第24回定期総会が開催されました

 群馬県生協連女性協議会(松本勉枝会長)が6月20日(木)、第24回定期総会を群馬生涯学習センター多目的ホール(前橋市文京町)で開催し、会員生協・県連から代議員・オブザーバーとして組合員、役職員など90名が参加しました。

女性協第24回定期総会のようす

 第一部(総会)の司会を木村香織運営委員(生活クラブ生協)が担当し、議長にコープぐんまの代議員の佐藤順子さんを選出し、最初に県連八田直樹会長と女性協松本勉枝会長が主催者を代表して挨拶を行いました。

 続いて、来賓として参加された群馬県生活文化部消費生活課補佐山﨑隆之様、群馬県ぐんま男女共同参画センター所長戸塚洋子様、JAぐんま女性組織協議会会長土屋玲子様、同事務局深澤有和紀様、日本生協連中央地連事務局渡邊大輔様の5名が紹介されたあと、県消費生活課山﨑補佐、ぐんま男女共同参画センター戸塚所長から激励や連帯の祝辞をいただきました。

     
県連八田会長   女性協
松本会長
  県消費生活課
山﨑補佐
  ぐんま男女共同
参画センター
戸塚所長
女性協
藤原副会長

 議事では、第1号議案「2016年度活動報告および活動費報告承認の件」を藤原京子副会長が、第2号議案「2017年度活動方針および活動費計画決定の件」を松本会長が提案し、質疑のあと採決を行いました。第1号議案、第2号議案いずれも多数の賛成により承認されました。

 総会の締めくくりに、昨年の総会で選任された向こう1年間の活動を担っていく運営委員8名の紹介が行われました。

総会会場のようす

 恒例の第二部アトラクションは、柳井由香里運営委員(パルシステム群馬)の司会で進められ、山中幸一さん、大久保伊津美さんお二人(Tjr~トゥジュール~)のピアノ・コントラバス・ドラム・ギターの演奏と歌唱を楽しみました。演奏の終わりには、「今日の日はさようなら」を全員で合唱しました。

 参加者からは、「演奏もトークもとても良かった」「水の話、雨だれの話、ともて素敵でした」「子どもにも聞かせてあげたかった」などの感想が寄せられました。

大久保さん、山中さんのミニ演奏会のようす

▲このページのTOPへ