ぐんま 食の安全・安心 県民ネットワーク

2012国際協同組合年公式ホームページ

県生協連ニュース

「峰岸通さんの叙勲と八田直樹さんの受賞を祝う会」を開催
~県、日生協、友誼団体、県内生協から35名が出席し祝いました~

 平成28年春の叙勲により本年5月6日に旭日双光章を受章した峰岸通群馬県生協連前顧問と、群馬県総合表彰に選ばれ本年5月17日県知事から表彰を受けた八田直樹群馬県生協連会長理事の「祝う会」が7月27日(水)、ロイヤルチェスター前橋で開催されました。

 「祝う会」では、呼びかけ人の一人である中嶋源治群馬県生協連前会長理事から主催者あいさつがあり、群馬県の生協運動とその中軸となって奮闘されてきた二人の功績が高く評価されたものであることが紹介されました。

 「祝う会」には、群馬県生活文化スポーツ部から佐藤裕子部長と消費生活課星野真弓課長、群馬県健康福祉部から食品・生活衛生課下田雅昭課長が出席してくださりそれぞれ祝辞をいただきました。また日本生協連総合運営本部の大本隆史本部長からもお祝いの言葉をいただきました。


祝う会 会場のようす


県生活文化スポーツ部佐藤部長

 祝辞のあとお二人に「祝う会」から花束と記念品が贈られ、会場は大きな拍手に包まれました。吉田登群馬県生協連副会長による乾杯のあと、出席された団体・組織の皆様から祝福のスピーチをいただきました。また、お二人の出身生協のコープぐんまからは、出席した理事・監事により編成されたコーラスグループによる合唱の発表があり、会場は拍手に包まれました。

 会場には表彰状、勲章などが飾られ、出席者に披露されました。

コープぐんま理事・監事さんによる合唱

授与された勲章、表彰状などが披露されました


峰岸通さんご夫妻


八田直樹さんご夫妻

▲このページのTOPへ