ぐんま 食の安全・安心 県民ネットワーク

2012国際協同組合年公式ホームページ

県生協連ニュース

消費生活協同組合(連合会)等に対する厚生労働大臣表彰を群馬県学校生協と中嶋源治県生協連会長が受賞しました。

 10月24日(木)、消費生活協同組合法施行65周年を記念して、法の理念にのっとって健全な事業運営を行い、他の模範と認められる消費生活協同組合及び消費生活協同組合連合会並びに組合役員に対する厚生労働大臣表彰式が、厚生労働省(東京都千代田区)で行われ、全国から27の組合・連合会と25人の役員が表彰を受けました。

 群馬県生協連関係では、群馬県学校生活協同組合(真下治之理事長)と中嶋源治県連会長理事が受賞しました。表彰式には中嶋会長理事と、群馬県学校生協の宮崎常務理事が出席しました。

 表彰式のあと、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)で日本生協連主催の『厚生労働大臣表彰祝賀会』が受賞者を招いて開催されました。

群馬県では中嶋源治会長理事と群馬県学校生活協同組合が受賞しました
(授賞式での中嶋源治会長理事と群馬県学校生協宮崎寿美子常務理事)

厚生労働大臣表彰を受賞した組合(連合会)のみなさん

厚生労働大臣表彰を受賞した組合役員のみなさん

祝賀会のようす(前列右が中嶋会長理事、後列右二人目が宮崎常務理事)

▲このページのTOPへ